医療とザウルス奮闘記~PDAの活用術

医療現場でのPDA(Personal Digital Assistance)利用法について紹介するサイトです。従来のPalm OS機(クリエ)ではなくLinux OS機(Linux Zaurus SLC-XXX)を使い、独自のアイデアを投稿していきたいと思っています。このサイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はコメント欄にその旨お願いしますm(_ _)m なお、このブログの詳しいまとめサイトを用意しています。初めてザウルスを導入される方は、最初にここを一読されのがオススメです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「第5回医療オープンソースソフトウェア協議会セミナー」なる会が4月15日に福岡県で行われるそうです。このサイトと相互リンクして頂いている立川先生も「Ruby on Railsによる院内情報システムの構築」という題目で講演を行われます。私(W)は是非いきたいのですが、4月からは奴隷労働中(>_<)でしょうから、とても病院を抜け出せそうにありません。詳細は下のリンクを参照してください↓。

http://moss.totto.to/index.php?MOSS5%A5%A8%A5%F3%A5%C8%A5%EA%A1%BC

管理人です。2件のコメントを頂きましたが、当サイトにはそぐわないと判断させていただきました。こちらで削除させていただきます。

鈴木さん
→コメントに記載された当該リンクサイトが著作権法に抵触する恐れがあるため。

pl152.nas945.p-osaka.nttpc.ne.jpさん
→悪質アダルトのため。当サイトはコンピュータ、医療の話題のみを扱います。

2006.02.24 22:58 URL | 管理人 #SFo5/nok [ 編集 ]

立川です。みなさん、お元気でしょうか。
MOSS5での演題ですが、「Ruby on Railsによる院内情報システムの構築」というテーマは今の自分の手にあまるため、「Railsによる心理テストWebアプリケーション製作の実例」に変更しました。
いずれはそうしたテーマに挑戦しようとは思っています。

2006.04.14 22:59 URL | 立川察理 #- [ 編集 ]

今研修中で、やっとネットに繋がった状況です。立川先生レスポンスが遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
なんとかはぁはぁ言いながらも毎日病院内で暮らしています^^;
MOSS5はいかがでしたか?

2006.04.28 17:30 URL | W #SFo5/nok [ 編集 ]

MOSS5はなんとか終りました。僕は人前で発表するのが苦手なのでちょっときつかったです。夜の懇親会のほうがずっと楽しめました。
研修期間中はなにかと理不尽なこともあるでしょうが、がんばってください。
今年も医療情報学会でお会いできるといいですね。今回は私もエントリーしようと考えています。

2006.05.04 02:15 URL | 立川察理 #- [ 編集 ]

次の春季は神戸で行われるようですので、できれば顔だけは出したいなぁと考えております(発表は無理ですけど・・・)。
先生とお会いできるのを楽しみにしています。

2006.05.07 17:01 URL | W #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaurus.blog9.fc2.com/tb.php/75-7187a173

