医療とザウルス奮闘記~PDAの活用術

医療現場でのPDA(Personal Digital Assistance)利用法について紹介するサイトです。従来のPalm OS機(クリエ)ではなくLinux OS機(Linux Zaurus SLC-XXX)を使い、独自のアイデアを投稿していきたいと思っています。このサイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はコメント欄にその旨お願いしますm(_ _)m なお、このブログの詳しいまとめサイトを用意しています。初めてザウルスを導入される方は、最初にここを一読されのがオススメです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前より紹介している、Qt Reference Documentationは、 Qtのリリースにあわせ、いろいろなバージョンがあり、どこを参照してよいのか迷ってしまうときがあります。これについて少し解説したいと思います。
  • <本家>
    http://doc.trolltech.com/
    Qtを出している本家Trolltechのトップページです。ただし全て英語。
  • <ザウルス開発用バージョン>
    リナックスザウルスで開発する際に最も近いバージョン。ここに書かれているAPIはほぼ全て使用可能かと思います。ただしこれも全て英語。
  • <Qtopia 1.7>Qtopia1.7
    リナックスザウルスに搭載されているQtopiaの一つ新しいバージョンのようです。
  • <日本語訳Qt2.3.2>
    Qt 2.3.2の日本語訳です。はじめはまずこのページのサンプルなどをみるとイメージが掴みやすいと思います。
  • <日本語訳Qt3.0>
    日本語訳版の中ではおそらく一番新しいバージョンのQtを解説しています。ただし、本家英語版では4.0がリリースされているようです。

私はザウルスで暇な時にコードを打ち込む際は、これらのDocumentを巡集で落として、説明やサンプルを確認しながら(あるいはコピー&ペーストで利用しながら)開発をしているのでとても便利ですヽ(´ー`)ノ

どうも初めまして、まきもけと申します。
Linux Zaurusのプログラムを勉強中で、
日本語のドキュメントを探してました。
ありがとうございます。

2006.04.28 11:39 URL | まきもけ #- [ 編集 ]

まさもけさんはじめまして。
私共もあんまりプログラムは開発できずじまいだったのですが、頑張ってください(^o^)

2006.04.29 22:44 URL | W #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaurus.blog9.fc2.com/tb.php/63-f01391f3

