医療とザウルス奮闘記~PDAの活用術

医療現場でのPDA(Personal Digital Assistance)利用法について紹介するサイトです。従来のPalm OS機(クリエ)ではなくLinux OS機(Linux Zaurus SLC-XXX)を使い、独自のアイデアを投稿していきたいと思っています。このサイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はコメント欄にその旨お願いしますm(_ _)m なお、このブログの詳しいまとめサイトを用意しています。初めてザウルスを導入される方は、最初にここを一読されのがオススメです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、サーバー計画編ではサーバーを構築する実験をしてみましたが、この時に使用した書籍を紹介したいと思います。

PHP5であなたもウェブアプリが作れる!php5
Apache、PHPの導入から設定まで詳しく解説しています。
付属CD-ROMもついているので、コードが??でもなんとか気合いで^^;
初心者歓迎と書いてあるだけはあるです。。。
ブログを1から作ることも可能みたいです。

php5

PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!pear
PHPで似たような動作をするときにはPEARが便利です。
この本でもある程度ApacheとPHP自体が説明されています。
PHPはエクセルファイルも製作可能みたいので、
機会があればまた実験してみたいと思います。

pear

Smarty入門~PHP5+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケーション~smarty
ブログの多くや、楽天等でSmartyが使われているようです。
似たような動作を少しずつ変えて表示するのにSmarty必須らしいです。。。
ここまで来るとかなり敷居が高いなぁと痛感(>_<)
時間があれば頑張りたい一冊です。

smarty
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaurus.blog9.fc2.com/tb.php/57-1f399285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。