医療とザウルス奮闘記~PDAの活用術

医療現場でのPDA(Personal Digital Assistance)利用法について紹介するサイトです。従来のPalm OS機(クリエ)ではなくLinux OS機(Linux Zaurus SLC-XXX)を使い、独自のアイデアを投稿していきたいと思っています。このサイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はコメント欄にその旨お願いしますm(_ _)m なお、このブログの詳しいまとめサイトを用意しています。初めてザウルスを導入される方は、最初にここを一読されのがオススメです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IQNotesの最新バージョンが公開されていました。個人的にはまだ使ったことがないので医療の現場で役に立つどうか、コメントできません。もし、使ったことがある方がいればコメントよろしくお願いします。

補足です。

IQNOTESはVer2系統になって、ノードの編集・名前の変更が可能になったようです。
テキスト形式での外部インポートも可能になったので、IQNOTESで作ったメモをTtextReaderに読み込ませ、検索機能をフルで活用もできます。
ファイルの暗号化にも対応しており、簡易電子カルテ(ザウルス上で!)を実現できそうな勢いです。

すばらしいソフトで作者様には感謝の一言に尽きます。

2005.05.29 16:42 URL | W #SFo5/nok [ 編集 ]

確かに使えそうですな。インストールしてみました。
これはなかなか…

2005.05.29 23:46 URL | ゲン #SFo5/nok [ 編集 ]

IQNOTESにてWZ形式インポートが可能になったので、
Windows上のアウトラインプロセッサとの互換ができると思います。
またバージョンあがっています(^o^)

2005.06.22 00:46 URL | W #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zaurus.blog9.fc2.com/tb.php/29-ff8fae83

